航製暦.210517

今日から心機一転して新しいキットの製作に入ります♪
次は初めて作るキットなのでワク♪ワク♪・・・・・・って、またF-16だけど(~_~;)

f:id:hara-potter:20210517170200j:plain

 で、今度はレベルのキットを製作します。

通常通り、コクピットとインテーク内部を塗装して組付け。

インテークは奥行きも再現されているけど、奥側のダクトパーツとインテークパーツに段差が生じるので、組付け後瞬着とヤスリを使って整形しておきました。

巣直尾翼は、一見2機ともドラッグシュート付きですが、よく見るとベルギーの機体はドラッグシュートではなく、このスペースを利用してECMが搭載されているので、同じように見えるパーツですが選択パーツが違うので注意が必要。

で、ECM仕様の方だけ内側を黒く塗ってから接着しておきました。

全体に合いが悪いというほどではないけど、段差やバリ整形などは必須(~_~;)

レドームは、レドーム側の方が径が小さいので、上面側で合いを合わせて、下面側はイージーサンディングの瞬着を塗り広げて整形しておきました。

f:id:hara-potter:20210516125816j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。

とりあえず一日で十字になったのは優秀かな・・・