航製暦.210601

今日は、コクピット内のデカール貼りから・・・

で、計器盤などのデカールが貼れたらスティックなどの黒く塗るところ塗って組立て、胴体上下を貼り合わせます。

この時、F-2はジェットノズル内のパーツを挟み込む必要があるので、焼鉄色と黒を塗ってから接着します。

で、迷ったけど・・・ 

f:id:hara-potter:20210601001159j:plain

 胴体上面のライトのモールドがおかしいので、ピンバイスでくり抜いておきました。

ここは、あとで透明ランナーでカバーを作ります。

で、何となく・・・

f:id:hara-potter:20210601064048j:plain

どうせフェイク塗装だから仕様もフェイク仕様にって、ことでF-16CJのパーツ使ってビックマウス化しました。まだ仮組みだけど・・・

 

f:id:hara-potter:20210601073611j:plain

 インテーク部の胴体幅がF-2の方が少し広いのでシムとランナーの突っ張り棒で幅調整。

補助インテークも位置が違うので一部パーツをカットして削り込み。

この部分、Fー2の方が前すぼまりが大きいのでインテーク側と胴体側の両方を削って調整してます・・・・・・って、意味のない苦労をしている(~_~;)

f:id:hara-potter:20210531234903j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

インテークリップのパーツは、いつものように奥を黒く塗りやすいよう奥の蓋を削っておきました。