航製暦.210604

今日は、垂直尾翼フェアリングの加工から・・・

はっきり言って意味のない工作だけど、フェイク仕様出し何らかの差別化はしたい・・・

で、F-16もA型からC型になる際フェアリングが大型化され、更にE型でまた大きくなっているので、それと同じように将来F-2も電子機材増加に対応するためフェアリングが大きくなるかも?と、考えたのね(~_~;)

で。一番簡単なのはハセガワF-16Eのパーツと交換することだけど、あいにく持っていないので適当に作ることにしました。

作るならF-16E型とは違う日本的なラインにまとめたい・・・で、始めたけど、どうなることやら(~_~;) 

f:id:hara-potter:20210604053750j:plain

 とりあえず適当にプラ材を瞬着で貼り付け・・・

 
f:id:hara-potter:20210604060338j:plain

 削ってそれらしい形に。

 

f:id:hara-potter:20210604072338j:plain

 ラインを整えるのと隙間埋めのためにパテを塗っておきました。

明日以降、サンディングしながら形整えるけど、どうなるか自分でもよく判らない(~_~;)

 

で、今日はここで時間をとられたので、あんまり進んでいない・・・

f:id:hara-potter:20210604072824j:plain

 とりあえず昨日埋めた編隊灯をサンディング。

あとはドロップタンク左右を接着して、ジェットノズルの準備に入ったけど・・・

f:id:hara-potter:20210604073008j:plain

 太さが合わん(~_~;)

考えてみればエンジンが違うんだから当たり前と言えば当たり前か(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20210603235848j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。