航製暦.210603

今日は、F-2の主翼捩じり下げの修正から・・・

このキットの主翼、F-16みたいに捩じり下げが付いているけど・・・実機には捩じり下げついていないのよね(~_~;)

なので、パーツ状態のまま熱いお湯に漬けて暫く放置。

プラが温もって少し柔らかくなったところで捩じって捻じり下げを矯正します。 

f:id:hara-potter:20210603060443j:plain

 で、胴体に接着するとこんな感じ。

気持ち前が下がっているような気もするけど・・・まあ、良いか(~_~;)

あと、昨日塗布しておいた胴体の溶きパテはサンディングで綺麗に均しておきました。

 

f:id:hara-potter:20210603060508j:plain

 ちなみにF-16の捩じり下げは、こんな感じ。

次はインテークリップの塗装だけど・・・

慣れたものの、ここのマスキング、面倒くさい(~_~;)

で、マスキングが出来たらそれぞれグレーで塗装しておきました。

フェイク用のF-2のグレーは昨日調色した塗料の乾燥後の色味が思ったより暗かったので、ちょっと修正しておきました・・・が、この後どうなるか?
デカールの都合でまた色調整する可能性も・・・(~_~;)

  

f:id:hara-potter:20210603055902j:plain

 次は、F-2のストレーキー形状修正。

 

f:id:hara-potter:20210603060604j:plain

 前回作った時同様、48キットを参考にしています・・・・・・って、立体資料として買ったキットは処分済みなので、雑誌表紙を参考に(~_~;)

f:id:hara-potter:20210602232957j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

一応、どちらも十の字になりましたね(^_^)

 

f:id:hara-potter:20210603060745j:plain

 F-2の編隊灯、モールド位置がおかしいので、画像撮った後溶きパテでモールドを埋めておきました(^_^)