航製暦.211014

今日は、U-125の胴体上面バルジの白塗装から・・・

一番大きいバルジは、フリーハンドするか迷って結局マスキングしてから塗装。塗料はクレオスのC316番特色ホワイト+GXカラー・ホワイトを使用。

その前にある小さな自作バルジはフリーハンドで塗装しました。

次はエンジンポッド前縁のメッキ調の塗装ですが、これもクリアトップコート後にするかどうか迷ったけど、新しい塗料を使っているので、今回は実験の意味も兼ねて先に塗装することにしました。

マスキングしてペイントマーカータイプのクロームを塗装面が厚くなうような感じで塗装。これ乾燥時間が長いのよね・・・(~_~;)

このペイントマーカー、アマゾンで買ったものだけどおそらく品質的には最近流行りのガンダムマーカーのものと同じような感じかと・・・

次はジェットストリームのスピンナー塗装ですが。これも筆塗りと迷ってクレオスのメッキシルバーNEXTをエアブラシしました。

未だ塗装するところは残っているけど、乾燥時間を稼ぎたいので、そのままデカール貼りに入りました。

f:id:hara-potter:20211014063118j:plain

で、今日はジェットストリームデカールを途中まで貼って時間切れ。

この機首のUSエアフォースの文字、オーバースケールなんじゃ・・・それもかなり大きすぎのような(~_~;)