航製暦.211013

今日は、上面色のドライブラシから・・・

基本色に調色した塗料に白を加えたもので2段階ドライブラシ・・・・・・して、やっぱりくすみ感が足りないような気が(~_~;)

なので、2段階目に使った塗料に灰色と白を加えたもので3段階目のドライブラシを施してみました・・・・・・が、やっぱりあまり変わらないかな(~_~;)

で、水平尾翼を接着したいので、尾翼と主翼の前縁をマスキングしてシルバーグレーで塗装。

キットインストには触れられていないけど、主翼の外側の前縁は結構黒っぽい色で他の所とくっきりと色が違うので・・・

主翼外側以外はクレオスのC8番銀+C97番灰色9号、主翼外側はC8番銀+C331番グレー+黒を塗っておきました。

塗装が終わったら水平尾翼を擦り合わせ接着。

事前擦り合わせはしていたけど、塗料の厚み分合わせがきつくなっちゃいましたね(~_~;)

で、水平尾翼の歪みが無いか前から見て確認・・・・・・したら主翼が歪んでた(~_~;)

明らかに左翼の上反角が足りない(~_~;)

で、ガッチリ接着は終わっちゃってるし、しかたがないので主翼付け根辺りから強引に捻って上反角が付いているように見えるよう矯正(~_~;)

まあ、それらしくはなったかな?(~_~;)

f:id:hara-potter:20211013063009j:plain

で、今日は胴体上面のブレードアンテナを接着して時間切れ。

もうちょっと塗り足したらデカール貼りに入れますね(^_^)