航製暦.211012

今日は、U-125の上面色の塗装の続きから・・・

で、昨日塗りかけの色だけど、どうも水色っぽすぎるような・・・(~_~;)

で、ちょっと紫を加えて色味を調整しました。加えたのはジャガーXJR-14用に調色した暗い方の紫だけど、この塗料もレシピ不明だな(~_~;)

で、この上面色が塗れたらキャノピーのマスキングに入ります。

キャノピーをいつものように細切りマスキングテープの口の字作戦でマスキングして、これが出来たら窓枠を一度黒く塗装。

その後機体色で塗装しますがジェットストリームはそのまま白塗装しましたが、U-125は天井部分が広いので、そのまま塗ると機体側と色調に差が出そう・・・

なので、一度下地にシルバーグレーを塗ってから機体色で塗装しました。

次はジェットストリームののアンチグレアを塗装。塗料はクレオスのC40番ジャーマングレーを使用しました。

f:id:hara-potter:20211012063426j:plain

で、最後にジェットストリームのスピンナーの下地塗装に黒を塗って時間切れ。

機体側と違って、このスピンナーは金属っぽく仕上げたいんだけど・・・・・・エアブラシするか筆で塗るか思案中(~_~;)