航製暦.220325

今日は過給機インテークの整形から・・・

昨日接着して溶きパテを塗布しておいたインテークを綺麗にサンディングしてから胴体に接着しますが・・・・・接着したところで気が付いた。左排気口の防煙カバー付けるの忘れてる(~_~;)
このパーツ、接着がファジーで位置決めしにくいんですよね・・・

で、3機とも付け忘れてたので、これを全て接着しておきました。

ちなみにG2だけインテーク口が小さいタイプなので間違わないように注意・・・

あとラジエーターフラップも接着しておきます。

次はG10用タイヤバルジを主翼に接着したので、残る大きなパーツはG2のゴンドラ式ガンポッドですね。

で、このパーツが1発抜きなので合わせ目処理とか要らないのはありがたいけど、型抜きの方向の関係で空薬莢排出口のモールドが無いので、ピンバイスとナイフで排出口を彫ってから接着しました・・・・・・って、ここで接着する機体間違った(~_~;)

確認して接着したつもりだったのですが・・・・・・排出口彫っているうちに間違っちゃったようですね(~_~;)

幸い接着剤乾燥前だったので、すぐに引っ剥がして正しい機体に接着し直し。

間違って接着しちゃった方は、接着剤をついた所の表面処理をし直さないといけないので溶きパテを塗布しておきました。

あと、単色塗装で仕上げる1機は水平尾翼も接着して士の字になりました。

f:id:hara-potter:20220325064551j:plain

あとは、塗装の下拵えをして今日は時間切れ。