航製暦.220329

今日は、脚周りのゲート処理から・・・

いつもなら塗装やパテの乾燥待ちの間に作業するところだけど、最近使いだしたペイントマーカータイプのメッキシルバーの乾燥時間を取りたいので先に作業することにしました。

ゲートとパーティングラインが処理出来たらクレオスのC60番RLMグレーで塗装。

塗料乾燥後にペイントマーカーのメッキシルバーでシリンダー部を塗装しておきました。

ちなみに使いだした最初の頃は、ペイントマーカーからパレットに塗料を出して面相筆で塗装していましたが、ペイントマーカーで直接塗る方がメッキ感が強く出るようなので、最近は大雑把にペイントマーカー直接塗って、色の際だけ面相筆で塗っていました。

で、今回はペイントマーカーだけで上手く塗れたので面相筆は使わず。今後もペイントマーカーだけで塗れたら簡単で良いのですが・・・・・・上手くいくかな?

で、RLMグレー塗って簡素待ちの間に冬季迷彩の続きを塗っていました。

昨日描き込んだパターンに色を付けながら、パターン修正。

RLM75/74が塗れたら更に白でも修正を加えています。

現状では色の境目がハッキリしすぎているけど、この後ボケを入れたら上手く馴染むかな?

で、こちらもボケを入れる前に一度しっかり乾燥させたいので、ユーゴの迷彩パターン描き込みに入りました。

塗料は・・・・・迷って、結局調色することにしました。

以前調色した我が青春のアルカディア号のブラウンが残っていたので、これにSDEカラーのRLM81、クレオスC21番ミドルストーン、C93番レンガ色を加えたもので斑点描きかき・・・

で、今日はここまでで時間切れ。

う~ん、ユーゴの迷彩色、2色とも暗すぎたような・・・