航製暦.220520

今日は、楽しいデカール貼りに入ります・・・

で、今回は全てデカールのある機体なので、それぞれインストに従ってデカールを貼ればOK。

デカール貼り終わってまだ時間があったので、プロペラ&スピンナーを塗装します。

今回は黒スピンナーが2機、白黒スピンナーが1機なので一組だけ白く塗って、あとの二組は黒く塗っておきました。

スパイラル塗装は白が完全に乾燥してから塗ります。 

あとは残った時間で脚収納庫や脚周りを塗って時間切れ・・・・・・なんだけど、筆とか片付けてる時にふと思ったんだけど、

チェコ主翼、この塗装でチェコのラウンデルは描いていないとしても、元々のドイツの国籍マークを消した跡が無いのはおかしくない?
そう言えば、前に見た写真にはチェコのラウンデルも描いていたような記憶もあるので・・・

確認してみた(~_~;)

ドイツの国籍マークを消した跡もチェコ・ラウンデルも描いてありますね(~_~;)

あとで、主翼用のラウンデルを探さないと・・・