航製暦.220525

今日から塗装に入ります・・・・・・

先ずは一昨日溶きパテを塗布しておいた過給機のインテークを整形し、機体に接着。

あとは脚カバーや水平尾翼のゲート処理などをしたら塗装入り。

最初は、紛らわしいE型の脚カバーを塗ってしまおうとクレオスのC115番RLM65から塗り始めたけど・・・・・胴体塗るのは先に黄色を塗った方が塗りやすそう(~_~;)

で、水平尾翼と脚カバーを塗り始めたけど、筆を洗って先に黄色を塗ることにしました。

黄色の場合、発色が悪いのでどうしても塗膜が厚くなりがち。

なので、他へのはみ出しをしたくないので全てマスキングしてから塗装しますが、ついでにG6の白く塗る部分も一緒にマスキングして下地塗装の白から塗っていきます。

で、塗り始めてG6、G14ASの機首オイルクーラーを未だ接着していなかった(~_~;)

内側の黒塗装は塗ってあったので、そのまま接着して暫く乾燥待ち。その間に他の部分からマスキングしていきました。

白が塗れたら、白塗装部分はそのままにして黄色の所をC113番RLMイエローで塗装。

で、今日はここまでで時間切れ。

ドイツ機の黄色なら、このクレオスのRLMイエローのままで良いんだけど、好みで明日もう一色塗り重ねます(~_~;)