航製暦.220628

今日は、デカール貼りの続きから・・・

で、全てのデカール貼り終了・・・・・したけど貼りにくいデカールだった(~_~;)
デカールの質自体は、まあまあ馴染みも良いし、破れやすくもないのでそれほどでもないというか、どちらかと言えば貼りやすい良質のものだったんだけど、ブラックチューリップを始め、白縁のあるデカールがカラヤヘルツのような小さなものまで別印刷になっているので、この位置合わせが凄くしにくいというか、動いて欲しい所が動いてくれず、動いて欲しくないところが動いてしまうと凄くイライラフラストレーション誘発型デカールなんですよね。
で、最後の方のハーケンクロイツデカール貼っている時にやっと気が付いたけど・・・・・・このデカール、糊が弱いんじゃ(~_~;)

で、白ベタデカールを貼るときはデカール糊を使って貼るようにしたら貼り易くなった。

もうちょっと早く気が付いてたら・・・と、思っても後の祭りですね(~_~;)

で、デカール貼った後に昨日デカール貼った冬季迷彩のリタッチに入ります。

この機体、ドイツ国籍マークの内側を荒っぽく白で塗潰しているようなので、塗料でリタッチしておきました。

使った塗料を書くのを忘れてたけど、迷彩塗装の白塗装に使ったのと同じC69番グランプリホワイトにC97番灰色9号を加えたものを使用しています。

で、今日はここまでで時間切れ。