航製暦.220824

今日は、昨日剥がれて再接着したラジエータバース側面の整形から・・・

で、磨き終わったら下地塗装ですが、その前に一緒に塗るキャノピーをマスキングします。

で、キョノピーマスキングできたらタミヤのキャノピーは筆で黒を塗ってから下地用グレーをエアブラシ。

セガワのキャノピーは塗装済キットで既に銀が塗ってあるのでその上に直接下地用グレーを吹き付けています。

で、機体側を塗ると・・・・・・やっぱり出てくる表面処理不良(~_~;)

延長したラジエーターバス側面は、意外と一箇所に少し出てきただけだけど、意外とハセ機首上面のパーツ合わせ目が綺麗に消せてなかった(~_~;)

なので、機首上面はイージーサンディングの瞬着塗って硬化スプレー後サンディングで表面磨き。

磨き終わったらもう一度下地グレーを吹いて表面チェックしておきました。

ラジエターバス側面の表面処理不良は瞬着塗ったところの境のぶぶんなので、軽くサンディングした後溶きパテを塗布しておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。

 

ハセ・ブードゥーの表面処理不良部分は、こんな感じで溶きパテ塗りぬり・・・