航製暦.220822

今日は、主翼端の整形から・・・

昨日、不要なモールドを埋めたラッカーパテをサンディングで整形。

その後、翼端フェアリングとエルロンとの間に入れておいた切れ込みを、もう少し太く広げてから0.3mmプラ板を差し込んで接着。

その後フィン状にカットして・・・

こんな感じに。

膨らみを後方に伸ばしたラジエーターバスもも表面を綺麗に均しておきました。

で、次はノーマルより長くなったラジエーターアウトレットのシャッタ―の工作。

プラ板から新造することも考えましたが、元パーツの表面にプラ板貼って、足らずず部分をプラ板工作する方が簡単そうだったので、キットのパーツに0.3mmプラ板を貼って作りました。

で、出来上がったシャッターを機体に接着・・・・・・したら胴体側に貼ってたプラ板の接着が剥がれた(~_~;)

なので、瞬着で再接着しておきましたが、また表面処理はやり直しですね(~_~;)

で、今日はここまでで時間切れ。