航製暦.221121

今日は、クリアトップコートから・・・

で、昨晩のうちに薄く何回かクリアを吹き付けておきました。

エアロスバルは一日前にデカール貼りが終わってたので、これだけ夕方から吹き付けを始めましたが・・・

一度目吹くときに何か所かデカールが浮いてたので、改めてデカール糊で貼り直し、念のためデカール表面に軟化剤も塗っておきました。

で、結局この乾燥待ちもあるので、あまりクリア吹き付けられていない(~_~;)

で、今朝クリア吹いて最後に艶調整の半艶クリア吹き付け。

で、こんな感じ。

 

エアレーサー2機は、胴体や主翼のパーティングラインなどを磨いたら接着して十の字に。

ブードゥーのラジエーターインテークは、実機にはない主翼側のリップが在るので、これを削り、ついでに開口部も少し深く彫り足しておきました。

ブードゥーのラジエーターインテークは、実機にはない主翼側のリップが在るので、これを削り、ついでに開口部も少し深く彫り足しておきました。

ちなみにキットにはなぜか1つ余分にパーツが入っていたので、これは今度ストレガ作るときに使えそうですね。

 

で、パーツ見た時から気になっていたんだけど、やっぱり胴体に対して後ろが広がりすぎ(~_~;)

 

なので、盛大に削って修正。

 

で、今日はここまでで時間切れ。

画像撮った後、実機写真を改めて見たら・・・

ラジエーターインテークの形、キットのままが正解だったかも(~_~;)