航製暦.221228

今日は、スミノフ主翼の整形から・・・

昨日彫りかけたスジボリは昨晩のうちに溶きパテで埋めておきました。

なので、今日はそのサンディングですが、フラップやエルロンの表面もツルツルになっているので、これも同時にサンディングして平らに仕上げなおします。

で、一通りサンディングすると左右とも上面側のエルロンの付け根に窪みが一か所できるのでイージーサンディングの瞬着+硬化スプレーで埋めた後、仕上げなおしておきました。

あとは主翼上面パーツと一体化されているコクピットフロアにシートを接着して、胴体も含めてコクピット内を塗装します。

色は、実機画像ではコクピット内部も白のように見えるので、下地にシルバーグレーを塗装しておきました。

ちなみに防弾板になっているヘッドレストはカットするか迷ったけど、実機写真を見ると、もうちょっとパッド部の幅が広いように見えるものの、ヘッドレストはあるようなのでキットのままとしました。

で、残った時間でスパーキーの胴体整形。

これも瞬着で埋めたところなどパーツ接合部の整形はできたけど、若干胴体表面がうねっている感じなので、後でこれも一皮磨いてやるつもりです。

で、今日はここまでで時間切れ。