航製暦.230423

今日は、フラップアップ工作の続きから・・・

昨日間違って削っちゃったフラップにはプラ板を貼っておいたので、今日はその整形から始めます。

で、元の状態に戻ったら改めて上面側のフィレット内側を削って擦り合わして接着しておきました。

昨日接着した脚カバーと胴体と主翼の継ぎ目処理が未だだったので、これもサンディング均しておきます。

あとはラジエーターインテーク、アウトレットのシャッターを接着。

 

今回、3機とも機銃の空薬莢の排出口は無いようなので、余分な穴を瞬着とプラ棒で埋めておきます。

あと、主脚カバーにヒケがあったので、これもイージーサンディングの瞬着で埋めておきました。

あと、タミヤのP-51を組んだ時、組み間違いで一組余っているプロペラ&スピンナーがあるので、今回これが使えないか確認しましたが、プロペラ軸を短くカットするだけで使えそうですね。

で、今日はここまでで時間切れ。