航製暦.230607

今日は青/白塗装のマスキングから・・・

機首ラインはキット付属のマスキングシートでマスキング・・・・・・しようとして合わない(~_~;)

なので、ほぼ同じ幅の2mm幅マスキングテープでのマスキングに切り替えて・・・・貼り終わったところでボックスアートの絵と確認したら、主翼付け根のマスキングが違う(~_~;)

どうもこの部分の塗り分けが真っ直ぐだと思ったのが、そもそもの間違いみたいですね(~_~;)

で、結局胴体尾部下面のマスキングシートだけ残して全て貼り直し。

やり直したマスキングも全てテープでマスキングしたけど、ひょっとしたら機首のラインもキットのマスキングシートが使えたかもしれない。

けど、マスキングテープの方が引っ張りながら貼れるので結局テープの方が貼りやすいと思う。

で、今日は胴体塗り分けのマスキングが終わったところで時間切れ。