航製暦.230613

今日は、脚カバー取付けの続きから・・・

で、カバーが付いたら翼端灯を塗装して、機首先端のライトカバーを接着。

その上にあるピトー管らしきものは0.6mmのアルミパイプをキットのパーツの長さに合わせてカットしたものを接着。

アルミパイプにメタルプライマー塗っただけでも悪くない感じだったけど、結局銀色に塗って完成にします。

BAeホーク NHSチャリティーズ・トゥギャザー・ラッピング塗装


 

で、時間もあるし次のキットに着手しました。

展示会まで日が無いので、短時間でできそうなもの・・・

で、こんなものに手を付けました。

よ~判らん機体だけど、こんな機会でもなかったらなかなか手を付けなさそうだし、元々今回の展示会ネタに購入したキットでもあるし・・・

で、とりあえず簡単にコクピット内を組んで胴体左右貼り合わせ。

胴体左右を貼り合わせる前に左右の窓は接着した方が位置合わせをしやすそうなので、先に接着します。

幸い窓パーツ、段差はできるけど隙間は少しのすり合わせで隙間もなくなりました。

で、胴体左右を貼り合わせて前面窓パーツを仮組すると段差が大きい(~_~;)

なので、これも擦り合わせ調整してから接着しますが、この擦り合わせのお陰で隙間もほとんどできなくなりましたね。

で、胴体左右接着すると、結構パーツの歪で合わない所があるので、部分的に瞬着を使って矯正しながら接着しました。

接着剤が硬化したら窓パーツ事サンディングして表面をなだらかにしますが・・・・・今日は途中で時間切れ(~_~;)

接着剤硬化待ちなどの合間に主翼上下貼り合わせと、後縁の仕上げ。

あとテール部分や水平尾翼もゲート処理と擦り合わせをしますが・・・

水平尾翼の取付けダボ、どう見ても垂直尾翼の厚みよりも長いので短くカットし、垂直尾翼側のダボ穴もピンバイスで掘りなおしておきました。

で、今日はここまででですね。
展示会までに完成するかな?