航製暦.230915

今日は、コクピット内のデカール貼りから・・・

セガワのデカールは古くなると台紙から剥がれなくなることがあるので、それが心配だったけど、長めにお湯に漬けておけば問題なく貼れました。

で、デカール貼ったらコクピットや胴体内に組付けるパーツをセットして左右を貼り合わせ。

接着剤がある程度硬化したところで丁度貼り合わせ部にある穴あけ開口指示部分は片側にだけヤスリで目印を入れただけだったのでピンバイスで開口しておきました。

その後接合部には溶きパテを塗布しておきました。

また1機は穴を埋める指示もあるので、伸ばしランナーを瞬着で接着して埋めておきました。

 

で、今日はここまでで時間切れ。

1機スタブウィングの上面のモールドを削り落とすように指示されているけど、その削り落とすモールドが見当たらない(~_~;)