航製暦.231104

今日は迷彩塗装から・・・

迷彩色をそれぞれ薄く溶いたもので迷彩パターン描きこみ。

デカールのインストでは左側面図しかなかったので、似たようなパターンの機体を見つけて、それを参考にパターンを描きこみました。

 

パターンが描けたら色を付けて行きます。

塗料は、グリーンには瑞雲に使ったクレオスのC12番濃緑色+タカラ鉄道カラー・緑2号をそのまま使用使用しました。

ブラウンはHe111に使ったブラウンにC29番艦艇色、C43番ウッドブラウン、C93bann レンガ色を加えたものを使用しました。

基本塗装乾燥後、それぞれの迷彩色にクリーム色を加えたもので2段階ドライブラシを施し、そのあとドライブラシによるはみだしのリタッチもしておきます。

あとはデカール貼ったらクリアトップコートの準備に入りますが、実際にクリア吹くのには時間をおいてから・・・

だけど、画面できずに半日も置いていないところからトップコートを開始しました(~_~;)

まだ、薄く吹いただけだけど・・・