航製暦.231210

今日は、赤/黒塗装の黄色と赤の細いラインの塗装から・・・

順番から言えば未だ塗装の進んでいない方から塗るべきなんだろうけど、赤黒塗装の方が気になるので、先にこちらを塗ってしまいます。

先ずはインテーク後ろの細い赤ラインですが、黒を塗る前にマスキングいしておいたので、これを剥がして逆にマスキングします。

あらかじめマスクして黒塗装しているので、下地は白のままなので、そのまま赤塗装に入ります。
垂直尾翼の黄色ラインも同様にクレオスのGXカラーのイエローで塗装しておきました。

未だ水平尾翼やドーサルフィンの黒塗装が残っていますが、これは簡単なのでもう1機の方の塗装に入ります。

先ずは胴体上下の青塗装の縁になる赤塗装をマスキングして塗ります。
塗料は下地にC114番RLMレッド、上塗りにC327番特色レッドを使用しました。

で、胴体の塗装ができたら次は翼の赤、青ラインのマスキングに入ります。

で、今日はその途中で時間切れ。