航製暦.240311

今日は間違って接着したパーツを剥がすところから・・・

瞬間接着剤剥がしを筆でパーツの隙間に流し込むように塗りつけて、少し時間をおいてパーツの間にナイフをこじ入れる・・・・・・と、あっさり剥がれた。

もう片方も同じように剥がすと、こっちはそこまであっさりじゃないけど、上手く剥がれましたね。

正直瞬着でしっかり接着したつもりだったので、剥がすのには苦労するだろうと思っていたのでちょっと拍子抜け。

 

で、剥がしたところには正しいパーツを擦り合わせして接着。

剥がしたパーツは、本来下面側のインテークなので擦り合わせして接着します。

が、正直こっちの擦り合わせの方が大変だったわ(~_~;)

 

で、接着すると今回に。

残った時間でスピンナーのゲート処理してプロペラ接着。

キットのパーツを見るとペラは全て同じ形のように見えるので、実機写真でピッチ方向を確認しましたが、どうやら両方とも回転方向同じで良いみたいですね。

 

で、今日はここまでで時間切れ。