航製暦.240404

今日は、ベルクート黒塗装の続きから・・・

で、途中で残りの塗料が怪しくなってきたので早めに塗料を増量しておいきましたがカウリングブラックを使い切ってしまったので、GXカラー・ブラックとC326番サンダーバーズ・ブルーを加えておきました。

で、一通り塗れたらF-35のあのギザギザ塗装に入ります。

塗料はインテークを組む際に調色しておいたのですが、機体色の塗料に黒を足して暗くしたので、こちらももう少し暗くした・・・

で、黒を足したら足し過ぎた(~_~;)

なので、元に戻ってC308グレーを足そうと思ったけど、この色なんか見たことのあるような・・・

結局、瓶生のC37番RLM75グレーを塗ることにしました(~_~;)

ギザギザグレーの塗装は全てマスキングすると面倒くさいので一部マスキングとフリーハンドの組み合わせで塗装。

画像は、今日途中で終わった背中のグレー塗装。

 

で、今日はここまでで時間切れ。