航製暦.240419

今日はXFV-12Aの脚周り組立ての続きから・・・

で、主脚のカバーだけどキットインストでは1枚物の横開きになっているけど・・・違うと思う(~_~;)
なので、カバーを2分割して1枚は主脚前面に接着しました。

あとはスミを入れたら完成ですね♪

XFV-12A

 

で、そのまま今日はサーモンの製作に入ります。

主翼の隙間を埋めたラッカーパテは薄め液を染み込ませた綿棒で拭きとっておきました。

次は尾翼だけど、各尾翼の先端にメタル製の脚が付くので、ピンバイスで0.6mm真鍮線ダボを埋めて接着。

 

主翼端のタンクには、時期にもよるようだけどフィンあるのでメタル製のフィンを接着。

キットではイモ付け仕様なのでタンクの方に溝を彫って接着しておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。