航製暦.050904

hara-potter2005-09-04

すっかり忘れていたフォッカーD.Ⅶの張線、資料を調べると・・・少ないというか、殆ど無いというか(笑)・・・確認できた張線は、車輪と機体の間にクロスした2本と水平尾翼垂直尾翼を結ぶ2本だけ・・・胴体と上翼の間に見えるのは、どうやらエルロンの操作ワイヤーのようですね・・・これなら複葉機初心者の方にも張線の練習にお薦めできますね♪・・・今回、張線以外の追加工作はしないつもりだったのですが、あまりに淋しいので足掛けや取っ手?なども金属線で作った見ました(^0^)
航製日誌補足:
容量の関係で期間限定となりますが第1回タカマツニッパーズの展示会風景をUPしました。
リンクのページに大物飛行機モデルが得意のろっくこうたいしさんのブログを追加しました。手描きノーズアートの「1粒で二度美味しいB−24」は見ものです♪