航製暦.051209

hara-potter2005-12-09


今日はベンチュリー管の整形の続きから・・・・・・ベンチュリー管はバリだけではなく、形そのものが歪になっているのでナイフとヤスリで整形し、大きい方は前後とも、小さいほうは後ろ側だけピンバイスでザクっておきました・・・・・・小さすぎてザクれなかったところは後で黒に塗れば良いでしょう(^0^)・・・・・・で、ベンチュリー管を接着したら後から付けた小物の塗装ですが・・・ハ!Σ(゚∇゚;)!!ベンチュリー管の向きが前後逆でした(汗;・・・・・・しかも右機首側面 のベンチュリー管は大小逆に接着してました(滝汗;・・・・・・説明書には正しく指示されていましたが、普通大きい取付け穴の開いてるほうが大きい部品を取付けるところと思うじゃないですか!(T_T) ・・・・・・・どうせこんなマイナー機、このまま組んでも誰も気が付かないと思ったのですが、よく考えると隣で48のPo−2を組んでいる人が(激汗;・・・・・・仕方がないので全て外して接着しなおしました(-_-;)・・・・・・気分転換にエンジンでも触りましょう・・・・・・モールドの修正、基本塗装まで終わっていたので、プラグコードを追加♪・・・・・・普段はこんなディティールアップなんかしないのですが、今回はエンジン剥きだしなので特別です(^0^)