航製暦.051211

hara-potter2005-12-11

昨日酔っ払ったままHPを更新し、さあカメラとPo-2を片付けようとしたら・・・早速操作ワイヤーに引っ掛け1本切ってしまいました(T_T) ・・・・・・・なので今日はその修復から・・・・・・・ワイヤーを張り直したら主翼の支柱の塗装を・・・・・・エデュの指定はクレオスC38番のオリーブドラブですがもう少し緑色っぽい色のほうが良さそうなのでC121番RLM81を塗りました・・・・・・・この機体、ソ連機ですがなにげにドイツ軍用のカラーを多用しています(~_~;)・・・・・・プロペラも翼間支柱と同じ色のようなので同色を塗りますがその前にパーツの整形を・・・・・・キットのパーツは軸先端部分が小さなスピンナーの様に飛び出していますが、実機のプロペラはWW1のプロペラのように円盤状の板が付いているだけなのでヤスリで先端を削り落とし、ピンバイスでそれらしくボルト穴を再現しておきました(^0^)・・・・・・て、画像撮るの忘れてた(T_T)