航製暦.060601

hara-potter2006-06-01

 昨日は一日お休みしましたが今日から塗装再開です♪・・・・・・で、先日塗った下面色にドライブラシをかけていきます・・・・・・塗料は基本色に塗ったC13番のニュートラルグレーに白をいつもより少し多めに混ぜ、隠し味にC115番RLM65ライトブルーを少々加えました・・・・・・これで一度目のドライブラシ・・・・・・2度目のドライブラシは一度目のドライブラシに使った物に更に白を加えたもので・・・・・・で、下面色のドライブラシはこんなものでしょうか?・・・・・・今日は、まだ少し時間が残ったので上面色を塗る準備として、キャノピーの切り出しをします・・・・・・で、このキャノピー、ゲート部が透明部分にあります(~_~;)・・・・・・なので、ナイフでゲートを処理した後、8000番のペーパーで磨き、コンパウンドで仕上げました・・・・・・少々、仕上げが手抜きになりましたが、これで善しとしましょう・・・・・・最近、このパターンが多いなぁ〜(~_~;)

航製日誌補足;リンクページを更新しました