航製暦060608

hara-potter2006-06-08

 今日は小物類の仕上げから・・・・・・まず、脚柱を接着するのですが・・・・・・P−38の主脚って、こんなに前にせり出していたんですか!?(@_@;)・・・・・・で、この時点で嫌〜な予感!・・・・・・機首に錘を入れて組んで、主脚取付け位置で重心が合うように調整していたのですが、案の定、ホイール取付け位置で重心を測ると・・・・・・尻餅をつきました(-_-;)・・・・・・ひょっとして、プロペラとスピナーを付けたら、とも思ったのですがヤッパリ尻餅をつく(-_-;)・・・・・・幸い、スピナー先端とプロペラパーツの間に隙間があったので、ここに2号錘を1個づつ仕込めそう・・・・・・で、片方に錘を仕込んだら、ちゃんと三点姿勢で立ちました♪・・・・・・念のため反対側のスピナーに錘を仕込んで、これで完璧(^0^)・・・・・・で、画像のようにほぼ完成♪・・・・・・後は機首の機銃とスミ入れだけですね(^0^)