航製暦.060812

hara-potter2006-08-12

 今日こそ上面の塗装に入ります(笑)・・・・・・昨日買ってきた塗料ですが、結局は使いませんでした(~_~;)・・・・・・キットの指定色は濃緑色(川崎系)の名前から分かるようにグリーン系の色ですが、イメージとしてはバックスアートのような茶系の色で塗りたかったでので、塗料は自分で調合することにしました・・・・・・で、使ったのはC119番RLMサンドイエローをベースにC17番ダークグリーンをほんの少しと更にほんの少しC131番赤褐色を加えたもの・・・・・・この色を基本色として塗装後、2段階に白+黄色少々を加えていったものでドライブラシしていきました・・・・・・で、マスキングを剥がした後、塗り忘れていた主脚カバーの黄色を塗装しました・・・・・・これで基本塗装が終わったと思ったら、銀色に塗った小さい脚カバーも上面色だったんですね(-_-;)・・・・・・こちらは明日塗りなおします(~_~;)