航製暦.070919

hara-potter2007-09-19



今日はイエロームスタングの垂直尾翼のアンテナの製作から・・・・・・結局、垂直尾翼のアンテナは0.5mmの真鍮線をL字型に曲げ、その内側にプラ板を足して作りました・・・・・・プラ板をカットする時はコーナーになる部分を事前にピンバイスで穴を開けてからカットすると上手く形がでます・・・・・・で、大体の形が出来上がったら真鍮線とプラ板の接着部分を中心に瞬着を盛ってから削り出せば出来上がりです・・・・・・真鍮線はちょっと残るようにカットし、垂直尾翼に穴を開けて差し込むようにしたので、接着強度も稼げたはずです・・・・・・胴体後部上面のアンテナはピアノ線で作りましたが、基部にフェアリングがあります・・・・・・なので、フェアリングはマスキングテープを貼り、そこに瞬着を盛って削りだしました・・・・・・今日は、まだ少し時間があったので脚カバーなどの小物を整形して時間切れ(^0^)アカデミーのキットの脚カバーはホイール側と主脚側が一体整形されていて、一々カットしないといけないから面倒くさいなぁ(~_~;)