航製暦.080114

hara-potter2008-01-14

今日はキャノピーのマスキングから・・・・・・キャノピーのマスキング後、下地処理としてサフェーサーを吹き付けます・・・・・・サフェーサーはホワイト・サフを使うことも考えましたが、掲示板の方で仕上がりがボテッとなりやすいと聞いたので、いつもと同じソフト99のものを使用しました・・・・・・で、サフを吹くと、例によって仕上げの悪いところや気がつかなかったピンホールが出てきました(~_~;)・・・・・・なので、こういったところはクレオスのサフェーサー1000を筆塗りしてもう一度綺麗に研ぎ出しをします・・・・・・表面仕上げ終了後、再びサフェーサーを吹き乾燥させます・・・・・・サフェーサーの乾燥待ちの間に小物の整形をしましたが、スピンナーはリューターのチャックに咥えてゆっくり回転させ、ペーパーを当てると作業時間が短縮できました(^0^)