航製暦.080812

hara-potter2008-08-12

今日はプロペラの塗装から・・・・・・プロペラの表をクレオスのC8番銀+C28番黒鉄色で塗装・・・・・・ただでさえ銀色ばかりの機体なので色合いが単調にならないよう、スピンナー部分はC8番銀+C13番ニュートラルグレーで塗装しました・・・・・・機首上面のアンチグレアはC38番オリーブドラブで塗装後、白と黄色少々を加えたものでドライブラシ・・・・・・主翼上面の滑り止めの黒もC40番ジャーマングレーに白を加えたものでドライブラシをしておきました・・・・・・で、あとは機銃の銃身を黒鉄色+黒で塗装・・・・・・翼端灯はいつものように白を下地に塗った後、それぞれクレオスのクリアレッド、クリアブルーで塗装しておきました・・・・・・で、いつの間にか折れていたピトー管は、主翼にピンバイスで0.8φの穴をザグって接着します(~_~;)・・・・・・で、今日はここまで時間切れ(^0^)・・・・・・後は人形の塗装をしてキャノピーを接着すれば出来上がりですね♪