航製暦.081203

hara-potter2008-12-03

今日はデカールのリタッチから・・・・・・胴体左側面の国籍マークは二つのバルジに重なるので、この部分はデカールに切れ込みを入れて貼っておきました・・・・・・なので、白と青でリタッチしておきます・・・・・・白はC107番キャラクターホワイトで塗装した上からC316番特色ホワイトを塗ってデカールと色合わせをしました・・・・・・青は少し色調が違ってしまいましたがかなり以前に調合して作っていたものを使用しました・・・・・・機首透明パーツの上に付くアンテナを接着しますが、接着の際にパーツが滑って透明パーツを汚してしまいました(~_~;)・・・・・・いよいよ最後のスミ入れですが、銀色部分にスミ入れ用塗料が付くと色調が変わってしまうので少しづつ筋彫り部やリベットにスミを入れていきます・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ・・・・・・尻餅防止の踏み台はハッチのラダー部に接着してしまいました(^0^)