航製暦.081212

hara-potter2008-12-12

今日はエレールのミラージュ3のペーパーがけの続きから・・・・・・レドームのバルジと機首に盛った溶きパテと瞬着をサンディングしましたが、また機首の一部が瞬着を盛った直ぐ横から薄皮のように剥がれてきました・・・・・・どうもパーツの整形不良が根深いようです(~_~;)・・・・・・なので、この部分はナイフでえぐってからもう一度パテを盛っておきました・・・・・・で、パーツが剥がれる前に、機首周りのモールドは目立てヤスリとカッターで彫りなおしておきました・・・・・・胴体と主翼のすり合わせて接着すると形になってきましたね♪・・・・・・で、今日は燃タンのペーパーがけで時間切れ・・・・・・燃タンもカッターで罫書いた返りを利用して凸モールドを補修しておきました(^0^)