航製暦.090317

hara-potter2009-03-17

今日は胴体の窓の工作から・・・・・と、その前に先日ちょっと浮き気味に貼り合せた主翼のハッチを金ヤスリで粗め削りしておきました・・・・・・最終的な仕上げは接合部の仕上げと同時に行いましょう・・・・・・で、胴体窓のパーツですが、キットに用意されている透明パーツは厚みが分厚い上にヒケも生じています・・・・・・まあ、初版が随分と古いキットなので当然と言えば当然ですが・・・・・・幸い仮組みしてみると透明パーツの方が胴体よりも少し張り出し気味なので、金ヤスリですり合わせして胴体と面一か気持ちへこみ気味に調整してから接着します・・・・・・本来透明パーツを削ったら、目の細かいペーパーで研ぎ出し後、コンパウンドで磨くべきなのでしょうが、透明度を上げても中は空っぽなので、ヤスリで削ったまま後でスモークでも塗って誤魔化すことことにしましょう<バキ!・・・・・・で今日はここまでで時間切れ・・・・・・L字状に並んだ窓は3つ一組で1体成型されていますが、合いが悪かったので二つに分割して接着することにしました(~_~;)