航製暦.091117

hara-potter2009-11-17


今日は、ピトー管の仕上げから・・・
昨日、ピトー管みたいなアンテナと書きましたが・・・機首下面左右に付く物は、アンテナではなくピトー管だったようです(~_~;)
で、接着した真鍮線とプラパーツがスムーズなラインで繋がるように削り込みます。
機体背面の物は正真正銘アンテナのようですが・・・実機画像を見るともっと細い(~_~;)
なので、こちらは半分の太さの真鍮線に張替えておきました。
で、これらの小物パーツを機体に接着したら、それぞれの色に塗っていきます。
胴体背面のアンテナはデカールのインストでは機体上面色と同じグレー、キットのインストでは白く塗るように指定されていますが・・・どっちも違うような気がする(~_~;)
まあ、時期によって違うようだから(この機体、機首先端やアンテナフェアリング、テールコーンなどの細かい部分の色のバリエーションが多い)、どれが正解か判りませんが、とりあえず退役後のカラー写真を参考に下面色のダークシーグレーに白を混ぜて塗ってみましたが・・・これもちょっと違ったような(~_~;)
で、まだ少し時間が残っていたのでパイロン&ECMポッドを接着し、デカール付近だけ軽く2回ほどクリアを吹き付けておきました(^0^)b