航製暦.091205

hara-potter2009-12-05


エレールのメッサー108タイフーン、完成しました〜♪
で、今日は小物の続きからですが・・・
砂漠迷彩の方も脚カバーやホイールを接着し、マスバランサー、ピトー管なども接着します。後者の小物は讀賣新聞号も一緒に接着してあります。
で、これら後付の小物を塗装し、最後にキャノピーとプロペラを接着して、完全な形になりました(^_^)
最後の仕上げはスミ入れペイントマーカーで動翼などのスジ彫りに軽くスミ入れをしておきます。
スミ入れマーカーはウォームグレーと黒を併用しましたが、中間色をもう1本用意した方が良いかも?

砂漠迷彩

讀賣新聞
 
 


バルカンも塗り忘れていた翼端灯など塗っておきました。
追加塗装したのは、翼端の乳白色のライン(C318番レドーム)、左右の翼端灯(8番銀)、胴体上下面の航法灯(下地白:上塗りC47番クリアレッド)です。
左右の翼端灯はキットのモールドではサイズが大きすぎるようなので、一回り小さめに塗装しておきました。
 
 

で、次はフジミのF−4Gの製作を・・・
とりあえず、今日はコクピット内部を塗装して、大まかなパーツを貼り合せたところで時間切れ(^0^)