航製暦.100410

hara-potter2010-04-10


今日は、整形不良の部分のサンディングから・・・
で、サンディングが終わった水平部翼を接着し、士の字に♪
インテークのベーンは、そのままでは後付が出来ないので、内側に差し込む部分の末広がりの部分を削ってから接着します。
この時、機首側のベーン内側になる部分を先に機体色で塗装をしておきました。
上面色は、クレオスのC305番グレーがそのものずばりの色のようですが、写真などのイメージだと青味が欲しい。
この手のグレーに良くあることですが、空の色が写り込んで青味を感じるんでしょうね。
実際、キットの箱絵でも上面色はかなり青系に振って描かれているし・・・
なので、C305番グレーに以前S6Bを作った際に調合して残っていた青を加えて塗ってみました。
う〜ん、もう少し明るくしても良かったかなぁ・・・
塗装後、インテークベーンを接着したらインテークリップを接着し、削り込んでアウトラインを整えます。
で、ここまで来たら塗装開始♪
先ずは下面色から塗装に入りますが、塗料はC311番のベトナム迷彩用のグレーを使用。
で、今日はここまでで時間切れ。
エタンダールと言えばエグゾセですが、キットのエグゾセのお尻はのっぺらぼう(~_~;)

なので、ネット画像を参考にノズル2ヶ所を開口し、モールドもピンバイスでザクって彫っておきました(^0^)b