航製暦.100609

hara-potter2010-06-09


今日は、エアブラシから・・・って(~_~;)
機体上面色と下面色のコントラストがやや強く感じたので、シンナーでしゃぶしゃぶに溶いたC308番グレーで機体全体を軽くオーバーコートしてみました。
う〜ん、こんなものかな?
続けて垂直尾翼上端をマスキングして赤を筆塗り。
使用した塗料は、下地のC114番RLMレッドに本塗りがC68番モンザレッドです。キット指定ではC327番特色レッドですが、こちらの方が私好みなので・・・(~_~;)
で、翼端のサイドワインダーのランチャー接着前に編隊灯のデカールを貼らないといけないの、先にこのデカールだけ貼っておきました。
で、サイドワインダーも塗装しないといけないのでC316番特色ホワイトで塗装。
ついでに同じ色に塗る脚周りも塗っていきますが、今日はその途中で時間切れ。
赤が少し入るだけで機体に表情が出てきたようですね(^0^)