航製暦.101117

hara-potter2010-11-17


今日から組立て最終段階に入っていきます♪
胴体尾部が一部金属色なので、生のクレオスC8番銀で塗装。
この時、エアブラシ用に差し込んだ持ち手の竹串が重宝しました(笑)
脚柱オレオのシリンダーは、タミヤのペイントマーカーのクロムシルバーをパレットに取り出して筆塗り。
クリアブルー・クリアレッドの灯火類は下地に白を塗ってからそれぞれクレオスのラッカー系塗料で塗るのも何時もと同じ。
タイヤのゴムの所は、何時もの青味が強いものではなく、黒に近い自家調合のラバーブラックを使用。この色、長い間使ってなかったので、薄め液をタップリ投入してから使用しました(~_~;)
脚カバーとエアブレーキの内側を脚収納部同様C8番銀+C97番灰色9号に塗装したら、いよいよ脚柱接着。
脚柱は2ピース構成なっており、角度もかっちり決まって組みやすいです。
なので、角度が狂うこともなさそうなので、続けてホイール、脚カバーを接着します・・・が、脚カバーの位置決めがファジー(~_~;)
で、後はスミ入れしてキャノピーを接着すれば完成ですが、スミ入れするほども時間がなかったので、残った時間は他のキット触っていました。
次に作る予定のF−5Eのキットは未だ手元に来ないし・・・(~_~;)