航製暦.101124

hara-potter2010-11-24


今日は、主翼のサンディングの続きから・・・
で、主翼が終わったら胴体も同様にサンディングし、サンディング終了後、埋まってしまったモールドを彫りなおしておきます。
で、ついでに主翼後縁が厚いので、ここも薄く削っておきました。
主翼と胴体はしっかり接着できるようダボに一工夫がなされていますが、後縁側で主翼と胴体との間に隙間ができやすいので、瞬着を併用して隙間ができないよう暫く押さえつけて接着します。こうすると瞬着が先に硬化し手を離しても隙間ができません。
水平尾翼も後縁をシャープに削ってから接着し、垂直尾翼も接着しておきます。
う〜ん、形になってきましたねぇ〜♪
で、残った時間でクリアパーツの切り出し&接着。
クリアパーツ同士の接着は神経を使いますね。
で、今日は、機首下面に接着した乗降ドアの窓をマスキングして、機内部色に塗装したところで時間切れ(^0^)