航製暦.110315

hara-potter2011-03-15


今日は、上面色のドライブラシから・・・
ドライブラシには、基本色に使った自家調合のRLM71に白を加えたもの使用。
ドライブラシ終了後、下面色のマスキングを剥がし、細部塗装、小物の取付けに入ります。
メーターパネル類はC40番ジャーマングレーで塗装後、メーター類を白でちょぼちょぼと描き込み。
シートは、実機の写真でもよく判りませんが、どうやら機体上面色と同じような感じ。
なので、機体と同じRLM71で塗装後、ドライブラシの塗料の色味のみ変えてみました。
で、こちらのドライブラシ用塗料は、基本色にガイアノーツのサンシャインイエローを加えたもの。ガイアの塗料を使ったのは、深い意味があるわけではなく、普段使い慣れないので、ついつい使うのを倦厭しちゃうから・・・
ちなみにシートベルトはエッチングパーツが用意されていますが、面倒くさいので細切りマスキングテープ(~_~;) 色は、実機写真では機体色に対して随分と明るく見える色だったのですが、あまりにコントラストが強いのでC119番RLM79で塗装しました。
主脚柱はパーツだけ見ると随分とひ弱に見えますが、全てを組み付け接着すると意外と丈夫ですね。
で、今日はタイヤの塗装で時間切れ(^0^)