航製暦.110317

hara-potter2011-03-17


今日は、デカール保護のクリアがけから・・・
ローターと機体を別々にクリアがけしますが、後はいつもと同じ。デカール付近に薄く数回クリアをエアブラシし、、ある程度クリア層が出来たら全体にクリアを吹きつけ。最後に半艶クリアで艶調整します。
 
で、問題の尻餅は・・・意外と微妙なバランスなので錘を仕込んでも何とかなったかも(~_~;)
・・・と、言っても後の祭りなので、当初から考えていたベースに固定の方向でいきます(~_~;)
ベースは丁度手元に有ったヨーグルトのフタ。
普段は、ちょっとした小物を置くお皿にしたり、エポキシ接着剤を混ぜ合わせたりするのに使っているのですが、今回はこれをそのままベースとして利用します。
ベースは適当なグレーで塗装後、別のグレーでドライブラシ。
白線は、長谷川デカールの白ラインを適当に・・・
で、ベースの下部分は、グレーの部分をマスキングして黒く塗りますが・・・マスキングテープを剥がす時にグレーの塗料を持っていかれた(ーー;)
なので、フリーハンドでリタッチして、今日は時間切れ。
明日は、最後の仕上げになるかな(^0^)