航製暦.110626

hara-potter2011-06-26


土曜日は、展示会の準備でほとんど製作時間がありませんでしたが、家をでる前にファントム1のスタビレーターを擦り合わせして、接着。
ん? なんか変! と思ったらスタビレーターを水平に接着してた(~_~;)
ファントム1はファントム2が下半角なのに対して上半角がついているんですよね(~_~;)
なので、慌てて接着を剥がして、再度擦り合わせ。
今度は、図面を参考に角度をあわせて接着しておきました。
 
で、今朝はファントム1の機首機銃の工作から・・・
で、このキット、機銃の銃口の膨らみが2つしかありませんが、実機は4つのはず・・・
膨らみ2つのものもあるのか?と、ネット画像で探すと、膨らみの無いもの(機銃無し?)の画像はあるけど、2つのものは見つからない。
代わりに、キット指定塗装の機体を発見。膨らみは4つでした(~_~;)
なので、ピンバイスで開口してプラパイプを差込んで再現をしておきました。
あとは、エンジンノズルを接着し、1枚で成形された脚カバーをカッターでインストどおり分割して塗装に控えます。
 
パンサーもスタビレーターを接着して塗装に控えます(^0^)