航製暦.120426

hara-potter2012-04-26


今日は、スペホ複座型の銀塗装に入ります♪
先ずは、先日塗ったイエローラインをマスキング。
主翼側はキットのスジ彫りに合わせてマスキングできるので位置合わせが簡単ですが、胴体のイエローバンドは、そういうわけにいかないので、デカール位置と合わせてマスキングする位置決めないといけないのでちょっと面倒・・・
スピンナーも同色で塗装するので黒く塗ったペラ部分をマスキングして塗装に入ります。
で、銀色はクレオスのC8番銀+C97番灰色9号で塗装。
塗り始めるとトラペ単座型同様、燃タンの整形不良がみつかったので、やはり同じように瞬着+硬化スプレーで対処。
で、今日はここまでで時間切れ。
今日は、トラペ単座型のドライブラシに入れるかと思ったんだけどなぁ(~_~;)