航製暦.120622

hara-potter2012-06-22


今日は、黒塗装の下拵えから・・・
と、その前に昨日使ったエアブラシの洗浄がありますが(~_~;)
 
で、赤塗装の際のマスキングを剥がして、次の黒塗装用のマスキングを施していきます。
迷ったのは胴体側面の黒ですが、ここには白文字が入るので下地が透けないよう黒は塗装せず、黒地に白文字が印刷されたデカールを使うことにしました。
なのでカウリングから後ろの胴体側面のマスキングはそのまま剥がさずに残しておきます。
で、今日は機首周りと主翼前縁のマスキングをしていきますが、時間が足りず、主翼下面のマスキングが残っちゃいました(~_~;)
明日は、この主翼下面のマスキングからですが、尾翼も同時に塗装するとなると胴体周りのマスキングが返って面倒くさくなりそうなので、先ずはここだけ先に塗装に入ろうと思います。