航製暦.120804

hara-potter2012-08-04


今日は、キャノピーのマスキングを剥がすことから・・・
で、結構このマスキングを剥がす作業は、楽しくもあるけど、流石にこれだけ数が有ると面倒くさい(~_~;)
特に側面に周りこんだ窓は、ナセルと胴体の幅が狭く、カッターを入れにくいし(~_~;)
 
で、全てのマスキングが剥がせたら、脚収納部や排気管をそれぞれ塗装。
主翼のインレットやアウトレットの内側を事前に黒く塗っておくのを忘れていたので、これも使い古しの筆にエナメル塗料の黒を使って強引に塗装。はみ出したところは、ペトロールで軽く拭き取り、それでも銀塗装を痛めちゃったところは、タッチアップ修正しておきます。
で、今日はここまでで時間切れ。
主翼やナセルの付け根の表面処理が荒い(…と、いうよりも表面処理不良だな(~_~;))所もあるけど、とりあえず形にしちゃう方向で作業進めてます(~_~;)