航製暦.130617

hara-potter2013-06-17


今日からEJ改のデカール貼りに入ります♪
で、先ずは主翼の日の丸から・・・・・・ですが、何か大きくない?
どうも日の丸のサイズが二回り以上大きいような気がしますが・・・元々ブラックパンサー主翼ってイメージに無いから、このままで良いか(~_~;)<バキ!
 
で、よく手で掴む胴体中央部を避けて、機首周りや垂直尾翼等のデカールから貼っていきますが・・・・・・胴体側面、インテークの所の日の丸を貼ろうとすると、これも大き過ぎ(~_~;)
主翼と違い、こちらは目立つので、結局流用できるデカールを探すことに・・・(~_~;)
で、流用デカール使うんだったらと、一度貼った主翼上面の日の丸デカールを剥がし、胴体側面用のものを貼りなおしておきました。
これでも少し大きめのような気もするけど、まあこんなものでしょう。
で、胴体側面の日の丸は・・・・・・なかなかサイズの合うものが見つからない(~_~;)
で、結局アリイの1/144の99艦爆のものを使用・・・・・・・って、このデカール、赤の下地に白が入っていない(~_~;)
で、このままだと下地が透けて赤が沈むので、白ベタデカールから白丸デカールを切り出して2枚重ねで対応しました。
結果的には、元キットのデカールとの色調差もほとんど無くなり良い感じになりました。
で、今日はここまでで時間切れ。